ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

シャンプーしたらレボルーション

f:id:marimaritan:20170622110915j:plain

レボルーション直後に、

患部を舐めようとするので、

ごまかすために、ウエットフードを

開けて、匂いを撒き散らしている

ところです。


そうそう、このウエットフードは

忘れたくても忘れられない

キャットフード詐欺に遭ってから、

ちゃんとした楽天のショップで

買い直した、ナチュラバランスの

ダックアンドグリンピースです。



たまにあげると食いつきバッチリです。

マルがウエットだとすぐ吐くので、

ほんのすこしだけあげます。


本当は、一昨日の夜勤日が月に一回の

レボルーションの日でしたが、

旦那がすっかり忘れていたらしく、

さっき忘れてました報告を

ラインで受けましたので、

早速レボルーションをしました。

f:id:marimaritan:20170622111818j:plain


かかりつけの動物病院で、

購入したものです。

六個入りで約9000円くらいだったと

思います。

ベルは毎月通院しているので、

病院でできるんですが、

わざわざマルまで連れていかないと

いけないので、シャンプーの後日に

家ですることにしました。 

f:id:marimaritan:20170622112338j:plain

キャップ内側に針がついてるので、

ぐっと押し込むたけです。


さあ、マルから始めましょう、と

首の毛をかき分け、垂らすと


飛び上がって、二階へ逃げました。


冷たいからか、ビビるんでしょうね。


二階で捕まえ、暴れるマルを

押さえつけ、


ふー、終了。


ちよっと失敗して、

首下まで垂れてしまいました。

f:id:marimaritan:20170622112735j:plain

ベルは、呼べば食い物かいな〜と

喜び勇んでやって来て、

伏せまでしてくれるので、

簡単でした。


終わってからの方が、

なんじゃ、こりゃ〜、

と走り回ってました。


休みの日は、起床したら

マルが甘えたくて待ってるので、

今朝は40分くらい私のベッドで

お腹の上をひたすらフミフミして、

顔や手を舐めまくり、

満足するまで甘えてました。


で、ベルとマルの相手をしてたら、

あっというまにお昼です。


あー、私がお腹すいたなぁ。😩