ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ベルの特徴

f:id:marimaritan:20170620064235j:plain

○毛色はフォーン

○一番の興味は食事

○ていうか食べることにしか興味がない。

○そのせいか体重が5.5キロ超えで、

かなりヤバイ

○マルとは1キロ以上の体重差

○キッチンの番人とも座敷わらしとも

呼ばれている

○ダッシュをかけるのは、ご飯が

欲しくて、キッチンに走る時のみ。

○食欲旺盛なのは、ステロイド服用のせい  

と認識してたが、ステロイドを切ってから

も食欲は全く変わらず。

○ほぼ動かない

○よく眠る

○人間に甘えるのは、ご飯が欲しい時

○ブラッシングが終わると

キッチンにダッシュする。

(ご飯がもらえると思ってる)

○薬を飲めば、ご飯が貰えると思ってる

○二階にいるのに、何故か一階で

仕事に出掛ける準備をしてると

察知して、降りてくる。ご飯を

いれていけとしつこくまとわりつく。

(まだたくさん残ってるのにも

かかわらず)

○鳴くのは、ご飯を要求するとき

○のしのしと歩く

○いつも冷静沈着(ご飯以外)

○呼んだら、ご飯と思い、二階から

猛ダッシュで降りてくる

○性格は、ツンデレで猫ぽい

○マルのことは好き

○ママよりどちらかというと、

構ってこないパパが好き

○抱っこが嫌い

○一歳を過ぎてから、敷地内に誰か

侵入すると、犬のように『う〜〜』と

唸るようになり、番猫化してる。 

突然唸り声を上げるので、ママを

びびらせている。

○気が向くと、玄関でパトロール

している。

○日課は、窓辺でゴロゴロすること。

たまに鳥に『ビ』と話しかけてる。

○マルとは違って、ほぼ叱られたことが

ない優等生。