ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マルのきもち

 マルを見ていると、

何を考えてるんだろう、

とふと疑問に思うことが     

多々あります。


マルは人間の悪戯坊主みたいな

ところがあり、まあオモロイ

やつです。


やる事なす事、どこか

可笑しさがあって、

見ていて飽きません。


最近は、窓際や手摺に

ピョンと飛び乗って、

人間やベルが通過するときに、

手でポンポンと叩きます。


夜中に寝室からキッチンに

行く階段を降りてると、

急に誰かが肩叩きをするので、

ギョッとなります。


まさかお化けか?


まあ、正体はマルなんですがね。


f:id:marimaritan:20170617205520j:plain

ベルが通過しても、人間に

対する態度と全く同じで、

ポンポンと肩叩きをします。


どうも誰かが通過するのを

待ってる節があります。


f:id:marimaritan:20170617205932j:plain

本当に変な奴です。


ベルは毎日飯くれ、飯くれ、

まとわりついてきますが、

f:id:marimaritan:20170617210137j:plain

これまでマルにご飯の催促を

されたことがありません。


いつも遊び回って、餌場に戻ると

ベルがマルの分まで平らげています。


お腹が空いた時は、部屋を

グルグル回りながら、不審な行動を

とります。


f:id:marimaritan:20170617210721j:plain

こちらが察して、

ご飯をあげると、がっついています。


この頃、寝室のドアノブに

ジャンプする芸当を覚えて、

ガシャーン、ガジャーンと

まるで体育会系の訓練のように、

繰り返しながら、人の安眠を

確実に妨害してくれます。


たまに開かないのに

腹が立つのが、

グルグルキューて変な鳴き声が

聞こえてきます。

f:id:marimaritan:20170617211435j:plain

 はいはい、

マルの気持ちは

ちゃんと分かってますよ。