ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ブラザーズの性格の違い

 ベルとマルは、同じブリーダーさんから

我が家に迎えて、父親も母親も

同じです。

f:id:marimaritan:20170611211121j:plain

私も2人姉妹ですが、

姉とは見た目も性格も

全く違います。

 

同じ血の通った兄弟なのに、

性格が似てないのは、

猫も人間と同じなんですね。

f:id:marimaritan:20170611204739j:plain

マルはかまってちゃんで、

私の後をストーカーしています。


寝室の前で、かわいい声で

鳴いたら、入れてもらえると

学習したのか、私が寝室に居ると、

ソマリの特徴である鈴の声で、

開けて〜

と鳴き続けます。


あまりの可愛さについ負けて、 

入れると、ピョンとベッドに

上がり、私を毛繕いしてくれます。


手から足から顔から

舐めてくれて、

最後は何故か枕に上り、

私の髪の毛を舐めたり、

噛んだりしています。


どうやら、私を

猫と勘違いしているようで。


f:id:marimaritan:20170611205623j:plain

私の姿が見えないと、

心配してくれてるみたいです。


一方ベルは、クールで

一度もそのような行為をして

くれたことはありません。


お腹が空いた時と

ブラッシングして欲しい時以外は、

お気に入りの場所で

ゴロゴロしています。


先日、ベルとマルに出逢った

 ペットショップに行くと、

マルそっくりのソマリのブルーが

いました。

顔も似ていますが、ケージの中での

仕草までそっくりです。

もう既に6カ月でしたので、

今のマルの顔と瓜二つでした。

f:id:marimaritan:20170611210940j:plain

店のスタッフに聞くと、

やはり同じブリーダーの方のソマリで、 

父親も母親も同じソマリだろう、

とのことでした。




ちなみにこの店は、他にブルーが

二匹、レッドが二匹いました。


その中で、一目見て、

あ、マルだ、と認識できたのは、

恐るべし、遺伝子です。


そう考えると、ソマリという種類より、

毛色の方が性格に関係してるのかも

しれませんね。