ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

食事について

f:id:marimaritan:20170611005525j:plain

 ベルが小さい頃は、

子猫用のアルモネーチャー、

アニモンダの缶詰を中心に、

出来るだけ様々な食材を

与えてきました。


鶏のササミや胸肉を

茹でてほぐしてあげたり、

ドライフードは、ワイソン、オリジン、

カナガン、シンプリー等。


出来るだけ様々な食材を

小さな頃から与えた方が

好き嫌いがなくなり、



病気に対するリスクが

上がらないのではないかと

考えたからです。


それでも生後半年でアレルギーを

発症したので、ベルの体質に

よるものだと思います。


現在のベルの食事は、

ブルーバッファローのHFを

かかりつけの動物病院から

購入しています。

税込で900gで約2500円程になります。

インターネットで調べても

ほとんど情報が見つからないので、

一部の動物病院だけでしか購入

できないみたいです。

f:id:marimaritan:20170611005210j:plain


ロイヤルカナンに比べると

まだまだマイナーな感じです。

f:id:marimaritan:20170611005633j:plain


ベルの場合、食物アレルギーなのか、

非ノミ非食物性アレルギーなのか、 

判断できていません。

治療と並行に食事をアレルギー対応に

変えたからです。


ただシクロスポリンがよく効いているので、

医師からは、非ノミ非食物性アレルギー

の可能性が高いと言われました。

自己免疫疾患ですね。


マルも同じ食事に変えてから、

嘔吐が減ったので、マルの場合は

消化器のアレルギーかもしれません。


とりあえず、飽きずに食べてくれて、

食いつきはまあまあです。


アレルギー対応のキャットフード

少ないので、このHFにナチュラバランス

のダックアンドグリンピースを

混ぜながら、現在のベルとマルの

食事になっています。

f:id:marimaritan:20170611010531j:plain