ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ルンバお試し中

 やって来ました。

お試しの為の、レンタルルンバ。

猫を飼ってる人のクチコミを

調べて、ルンバ871をレンタルしました。

f:id:marimaritan:20170601222610j:plain



想像してたよりもデカイ。

また重い。

操作は、本当に簡単です。

ボタン一つでスタート。

さあ、回りだしましたよ。


ベルの反応は?

軽く威嚇しています。

でも興味はあるのか、怖々

トーカーしています。


マルはすっかりビビって

遠巻きにみています。


f:id:marimaritan:20170601221207j:plain

しばらくすると慣れてきたのか、

かなり至近距離で触り始めました。


一階のリビングと和室を掃除して、

充電が切れました。


ゴミがどれ位取れたかというと

f:id:marimaritan:20170601221432j:plain

結構な量です。

すぐゴミセンサーが点きました。


フローリングに関しては、

とても優秀で、自分で掃除機を

かけたのと変わりませんでした。


ただこのカーペットだけは、

張り付いた猫の毛をうまく

取ることが出来ませんでした。

f:id:marimaritan:20170601221730j:plain

カーペットの種類にもよるかも 

しれませんが、いたしかたないと

思います。


共働きの我が家で、掃除は

かなりの負担になっています。


合理的に掃除するには、

ルンバが欲しい!


f:id:marimaritan:20170601222336j:plain

そんなに歓迎してるようには

見えないベルでした。