ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マルの知能

 f:id:marimaritan:20170405105406j:plain

 首周りのマフラーがフサフサしてきて

すっかりソマリらしくなりました。

以前のマルに比べると

f:id:marimaritan:20170405105604j:plain

随分違いますね。


さて、タイトルどおりの

マルの知能ですが、

マルを見てると、人間の幼児くらい

ではないかと思います。


ガスコンロもチャイルドロック

かけています。

手先が器用なマルは、スイッチも

押してしまうので。


最近のマルの中でのブームは、

秘密基地の探検です。

秘密基地は、押入れです。


いくら押入れの入口を閉めても

マルが器用に開けてしまいます。

中には使わなくなった、猫のおもちゃが

所狭しとひしめき合っているので、

それで独り遊んでいます。


f:id:marimaritan:20170405110216j:plain

家の中で、幼児の安全対策を

するように、マルに対して

同じようにしなければいけません。


現在困っているのは、水遊びを

始めたことです。

閉めても閉めても手で器用に

蓋を外してしまいます。

f:id:marimaritan:20170405110553j:plain

まったく、

マルは目が離せません。


優等生のベルが私に

叱られることは一度もないと

いうのに、

本当に血の繋がった兄弟か⁉️

というほど、

性格が違います。

😞