ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マル 検査結果

 色々検査しましたが、

うーむ、何やら釈然としません。


まずはっきり分かったことは

血液検査のリンの数値が

標準よりも高いということです。


普段ささみを中心に

ご飯をあげてたのが影響したのかな?

と思いましたが、獣医さんもその意見には

どうかな?という反応です。


後は、腹部超音波検査

分かったのは、胆嚢壁に

異常があるということです。

だからすぐに胆嚢炎とも

結びつかない感じで、

あくまでも可能性の話みたいです。


可能性、可能性、可能性

ということで、悪性リンパ腫まで

飛び出し、一貫性のない原因が

羅列されました。


で、最終どうなのよ?

という話ですが、前回と同じ吐き気止めの

注射を打ち終了ということで、

検査の意義は、あまり見出せなかったです。


アニコムの保険の上限が1日

14000円、残りの1万プラスいくらかを

支払い、最初の病院でもらったように

抗生剤と胃腸薬を処方されました。

 

マル本人は、お腹の毛を刈られて、

ストレスを感じて疲れたという

ところでしょうか。


まだマルとベルを飼いだしてから

半年くらいですが、

その間に何回動物病院に通院したか

数えきれません。


改めて動物を飼う大変さが

身にしみました。


f:id:marimaritan:20161116000221j:plain

しかも帰ったら、ベルまで

吐いてるというオマケ付きです。


😩