ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マル 検査へ

f:id:marimaritan:20161115180642j:plain

 吐き気止めの薬が切れたからでしょうか。

また激しく吐き始めました。

黄色い胃液を吐いたので、

マルを連れて家を飛び出しました。


今度は設備の整った病院に来ました、

3軒目の病院です。


検査できる設備がないと  

薬物治療が中心になり、

同じ治療の繰り返しになるので。


大きな病院だと犬の患者さんが 

多くて、マルが怖がらないか

心配なので、できれば避けたかったのですが。

今はそれどころじゃありません。


原因を特定するために、

血液検査、腹部超音波検査、レントゲン

をすぐにしてくれるそうです。


二万五千円かかります、と

言われて一瞬ひるみましたが。(苦笑)


今日は夜勤明けで

心身と懐が同時に痛みます。


マルは獣医さんに触られても   

いつも大人しくしています。

普段は暴れん坊なのに、不思議です。

獣医さんの手に多数の引っ掻き傷が 

あるのを見て、お疲れ様と思いました。


共働き夫婦で、普段は2人とも

多忙で、家を留守にしています。


マルとベルはその間

好き放題しています。

これまでは近寄らなかった物にも

去勢後は興味津々になりました。


家の中の安全対策を

見直す必要がありそうです。


検査が終わるまで、一時間半待合室で

マルを待っています。

今マルの悲鳴が聞こえてきました。

  

うーん。

心配で嫌な気分です。

不安てこういう感情なんだな、

て改めて思い出しました。