ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ソマリのブルー

マルは、寒色系の毛色をした

ちよっと変わったソマリです。

ブルーもフォーンと同じで、

新しく認可された毛色の種類です。

とはいっても最近は、

ペットショップでよくお見かけする

ようになりましたよね。

マルは、ブルーでも濃い色をしてるのでは

ないかな、と感じます。

目は、フォーンよりも大きく見えます。

まあ兄弟なので、毛色は違いますが、

顔はよく似ています。

そこは人間の兄弟と似たような

感じでしょうか。f:id:marimaritan:20161030141501j:plain

マルの毛は、ソマリにしては

フワフワしてなくて、どちらかというと

サラサラ系?な感じです。

本当に今から長毛になるのか

ちよっと心配なくらいですね。

マルの性格は、ペットショップに長く

いたのが関係あるのかないのか

分かりませんが、ベルとは違って

とにかく甘えん坊です。

暇があれば、人間のお腹の上を

フミフミしています。

朝の甘えん坊が一番ひどくて、

寝室の前で、人間が出てくるのを

見張っています。

一体いつから見張っているのか??

と疑問に思うほど、

夜中にトイレへ行く時も

寝室のドアの前にチョコンと

座っています。

かわいいやつです。

f:id:marimaritan:20161030142245j:plain